環境整備

 わが家のWiFi圏内で住まいの中を移動しつつiOS機器(iPod,iPadら)でテレビ観戦と録画が可能です。ネットにも繋がり、Web視聴や検索、YouTubeなども、各自のiOSバイスで利用してます。(使用機器

現在、家族のMac 4台、iPod touch 3台、iPad類3台、iPhone 2台、イーサネット上にプリンターが2台繋がり、どこからでも使える。他に、お店のモニターや屋外のモニターもWiFiが使えるところであれば確認できる。FAXもネットで受信しているので、メールさえ受信できるならどこでも内容の確認可能です。

あとはApple TVが揃えばiOS機器のモニターに映るものすべて、HDMIポート装備の液晶モニターに飛ばせるが、そのモニターは当然Mac OSも利用できるので、ほぼスポンサー寄りなNHKも含めたテレビ局や大手新聞社など、多くの視聴購読者の染脳(洗脳)が目的の旧来からのメディアを見ずとも、ほかの自分たちに役立つ映像やWebページを視聴する方がより幅広い真実の情報に接すれる機会が多いと思う。

けっきょく地デジTVは未だに購入していませんが、こん後、HDMIポート装備の液晶モニター以外、国産テレビはずっと必要ない気がします。アップルが以前(1993年)、こちらのページのしたの方にあるMacintosh TVを出し、その後Apple TVを出し、その間、自分なりの完成品を待ってるところですが、ことしは、最近Apple TVストアが開設され何らかの動きがありそうなので期待してるところです。

次のような記事が
怪しい ! 日本の新聞 "発行部数”  赤旗なども大手企業が共産党を応援する目的で怪しい購読をしてるようです。今回の反原発票を一本化しない都知事選など典型的なパターンではないかと。

Amazonが自社製作のオンラインテレビ番組配信サービスを計画中 Apple,Googleをも巻き込んだ「次世代」がいよいよ本格化か。