2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水素水の話

今回目にした「水素水」の話は下記2題 水素水の効果あり・なし論争に、大槻教授参戦!語られた3つの真実。 金儲けのために水素水販売に手を出した8つの大手企業私自身、電気分解の水素水生成器を家庭に2000年年ごろから導入していますが、上記の⑻企業には…

「Google検索」すればするほど、思考は狭くなる

「世界の裏側にいる人たち」と、たった数秒で繋がることを可能にしたインターネット。 誰といても、どこにいても、何をしていても。 「インターネットの存在は、私たちが触れることのできる情報を無限大にしてくれた」 そう思っているあなたは、とんでもない…

るいネットから

今日付けの「るいネット」に、下記のような記事が紹介されていた。■ 【人類の移動】〜 ネアンデルタールとホモ・サピエンスは別系統の人類といいきれるのだろうか? ■ 大和朝廷以前に出雲王国が存在していた。(縄文と古代文明を探求しよう!) ■ 国民が知ら…

質問され上手

こちらに「質問され上手」という話があった。!!!!と感じた内容。タイトルは「応えたい欠乏が高い人ほど質問から入る」青年団体、自治会、振興会など、若い頃からの多くの会合で、様々な人と会って感じていたことがこれ。するかしないか、やる気があるか…

PCの入れ替え

店頭用の、2008年購入のMacBookから、Mac miniへの入れ替え作業がようやく済んだ。 外部のハードディスクにTime Matchinというバックアップ・アプリで、日々のデーターを保存しているので、昨日と同じ環境が新機種へ1時間で復元でき、作業としては面倒はな…

取りまとめ中の投稿

試用中のこちらの記事とも関連があるのですが、最近(2年ほど前から)、米・露の力関係(軍事力)が逆転したらしく、下記の分類に当てはめると、米国と日本を支配していた月派勢力から、大和族と秦氏側の勢力の中・露へ支配権が変わりつつあるということに。日本…