2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休憩していました・・・30日追稿

きょう、まず、「縄文海進は、太陽との関係が関係しているのではないだろうか?」という、るいネットのタイトルが目に入り、リンク先が、一部、最近気に掛けているロシアの佐野千遙博士のものと分かり詳細を読破することに。まだ読んではいませんが、つい最…

使うと便利なAirDrop

昨晩、友人と食事会 兼 Apple 交流会それぞれ見せたいファイルや閲覧中のブラウザー上のページを、互いのiPad間で共有しあう連携機能がAirDropというものですが、同じWiFi回線上で繋がるMacやスマホ、タブレット同志で活用できる。同席したもの同志で、飲み…

我が家の聖書

先日、家の中のあちこちから「聖書」を集めたら、新約も含め5冊も見つかった。奥さんの実家がクリスチャンなので、じつは、賛美歌をうたう経験は他の人よりずっと多いかもしれない。我が家には、過去に、祖母の時代に天理教。祖父(我が家)が密教。並行して…

日航ジャンボ機墜落事故から 3日追稿

ここ数日「 JAL123便墜落事故」関連の記事が紹介されている「RAPT」さんのブログ戦後日本が凋落し始める象徴的な事件だった気がしますが、個人的な推論記事とはいえ、けっしてありえないことが紹介されている訳ではないと感じますし、人為的な事故の目的…

佐野千遙さんのブログ 2012/1

最近、ロシアで活躍する「佐野千遙博士」のブログを古いものから目を通し始めている。2011年8月から掲載し始めているようですが、今回は参考までに2012/1月のページを紹介。下記に新しい順に1月のタイトルを書き並べてみる。一般的なブログやニュースでは…