2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生命の前躯体(ソマチッド)の幹 ほか

宇宙での、電磁波→電子と水素のプラズマ→核融合→ケイ素の形成過程、から宇宙は、形も質量もない「電磁波」で充たされている。その電磁波(エネルギー)の濃淡の濃いところで電磁波のエネルギーの塊から「電子」、そして最初の「元素」である水素(H)が生ま…

人類史の常識が次々と覆されている

タイトル ■ 今、ホモ・サピエンスのアフリカ起源説など人類史の常識が次々と覆されている [橘玲の世界投資見聞録] から3ページにわたって、次のような中タイトルが並ぶ。| 全ゲノム解析によりホモ・サピエンスのアフリカ起源説が揺らいできた| 遺伝学的に…

SIM移行

スマホとSIM部門それぞれが別会社に分散された旧Freetelユーザーが何人かいて、それぞれの会社から、新たな契約移行を促すメールが何回となく届けられ、良い対処方法の相談を受けている。忙しかったこともあって、自分自身の契約も保留のままほったらかし…

AirPods関連

マックユーザーの一人がAir Podsの購入を検討中で、いろいろ相談を受けたので学習中。 近いうち、通訳や翻訳分野で動きがありそうなので、対抗馬のGoogle Pixel Budsも含め参考になりそうなものを抽出して見ました。■ GoogleのAirPods対抗イヤホンはリアルタ…

ガンってな〜に?

■一つ目の記事は”癌真菌説に対する現役の医師からの投稿”<記事からの一部抜粋> ・・・しかし、ほとんどの医師は癌が真菌感染症の可能性があるということは認識していないと思います。そのような教育は受けていません。癌は遺伝子異常であり、腫瘍増殖抑制…

外国語の学習・・・

ほぼ独習でセミネーティブ!10月26日ソルボンヌ学派外語即聞即答訓練講座!12か国語Др佐野千遥、から抜粋“外国語を学ぶには文法何ぞ要らない。”という主張が日本では最近多いが、これは英語だから生じる決定的勘違いである。文法の複雑度を比較した時、英語…

いよいよ「5G」の時代へ

タイトルは、2年後、いよいよ「5G」ビーストが電磁波攻撃を開始する、と言うものから・・サブタイトルだけ列記ユーザーのアウトプットによって強権化するグーグル 冷戦下で行われていた米ソ超能力戦争 NASAのフォン・ブラウンとウォルト・ディズニーの関係 …

ひざの痛み・・15日追稿

先月の22日だった。腕にしたApple Watchに、今日一日2万2千歩の新記録です!と。散歩ではなく仕事だけである。普段でも1万2、3千歩を数えるが、先月6日の地震災害以降、なぜだかず〜と忙しく、22日前後は1万7、8千歩と記録に残るが、それ以来両…

「暴力指導」から気付いたこと

日本人が「ある程度の暴力は必要」と考える、根本的な原因、という記事が目に入る。昨今、体育会系の組織で「暴力指導」が行われていたことを耳にしても、子供の頃から家庭で、学校で、クラブで、そう行った環境の中で育ってきた年代ゆえ、あまり大きな問題…

IQ160の天才に聞いた話・・

IQ160の超天才に聞いた「日本の学校教育でおかしいところ」6選,という記事 から①教科書に書いてあるのに板書をノートに写す必要がある ②静かに自習することを強制される ③教師に知的好奇心を感じない ④授業のスピードが遅いので他の科目の内職をしていると怒…