2019-01-01から1年間の記事一覧

迷子のAir Pods発見 24日追稿

1月9日だったと思うが、気づいたのは翌日で、片方のAir Podsが行方不明になった。上(かみ)さんに貸したりしたせいで、iPhoneからの探せアプリで捜索する作業は2日ほど経って始めたものの、バッテリーも切れていたせいか、音声で在りかを確認するにも用を…

認知症、のはなし、移転 20日投稿

昨晩アップした「認知症、のはなし」は、こちらの「いなカフェ・ブログ」へ移転しました。ついでに・・・ けさの「るいネット」の前半部タイトルは、下記。 それぞれの中身の良し悪しは、各人が再度吟味すべきものでしょうが、世の中の先を探査したい「船頭…

世界通貨リセット!?

世界通貨リセットはまもなく合意/主要な中央銀行の国有化は既定路線、という記事世界通貨リセット(GCR)を妨害している当局高官の追放が起こる可能性が高い。 フランス大統領エマニュエル・マクロン、日本首相安倍晋三、イスラエルのベンジャミン・ネタ…

スマホ代金

夫婦が使うスマホが2台あって、11月分の請求は476円+377円で、合計853円(税込)だった。数年前からのFreetelというSIMフリーの会社から1台は楽天管理のSIMに移り、1台はmineo社に移行したもの。双方とも自宅のWiFi下での待ち受け利用が…

宇宙の波動

昨日・今日と、るいネットからTwitterへ、リツイートした記事が下記の二題。 宇宙からの波動と生命の波動との関連性を感じる。■ 電気的宇宙論のススメ3〜プラズマが生み出す波 惑星の軌道も地球の自転も、電磁気学的な力がつくりだしている定常波やシューマ…

Webサイト・リニューアル

こちらのお店のWebサイトがようやくリニュアル作業に入れました。「・・・入れました。」というのも変ですが、昨年初夏にメインPCのトラブルがあり、唯一アプリ「iWeb」で作成してたデーターをすっ飛ばしてしまい(他のデーターはクラウドからほとんど…

こんな記事が!

■ アメリカは軍法下に置かれました。主要メディアは閉鎖される? 4日追稿 ■ 記憶には「絵を描く」ことが驚異的に効くという研究 マックのサポートをしてる時気付いたことですが、「絵を描きながら」コミュニケーションできる人は、覚えが早く、マックの習得…