2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用のデザイン情報ブログ

上図のブログは、気になるデザイン情報の収集場所。同様の目的でPinterestも試している。前者はPC関連、後者はその他広範囲なものにと使い分けてる。デザインは小さい頃からの「趣味」で、いま現在もアップル製品を中心に日々デザインワークを楽し…

アプリ@Timer 26日追稿

仕事柄、日々タイマーは手放せない環境の中で過ごす身。使っているタイマーの多くはアナログ式ばかりですが、使い勝手は千差万別で実際に使ってみなければ良し悪しは分からない。たとえば、音が小さい、メモリーがない、ボタンの反応が遅い、壊れやすい、持…

スマホ購入3

写真手前左から、USBルーター、ポケットルーター、iPod touch 5G、iPhone 3Gs。ルーターは24年、25年といづれもアウトレットで購入。本体価格込みのSIMチャージ分1万円で手にしたもの。USBは使う予定はなかったものの、ポケットのSIMのチャー…

スマホ購入2

この写真がWiFiルーター。3G、LTE対応で本体価格が税込み2万円。4G対応ではないが手のひらサイズと小型である。目安としてLTEは3Gの約3倍、4Gは5倍速い環境で、最近その上のクラスのものも出始めている。月々の利用料としては1GのSIMで税抜き…

スマホ購入

根っからのアップル・ユーザーですが、こんかいSIMフリーのAndroidスマホFreetel製品を購入。音声と1Gデーター込みのSIMで月々1000円ちょい。別に、機種代と初期費用で現在約1万円は購入時に必要。自分の携帯履歴というと、2004年から5年間、外出…

「天皇」という力の正体 1日追稿

金貸しは、国家を相手に金を貸すから、「天皇」という力の正体とは?(2)〜戦前の皇室財産の規模と内容、より。前回記事で、戦前の天皇および宮内省は、三井や三菱、あるいは当時のロックフェラー家をも凌駕する「財閥」だったという事実を、吉田祐二著『…