2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HomeKit対応アクセサリ 1日追稿

アップルのサイトにある「HomeKit対応アクセサリ」のコーナーに、「窓とブラインド」というものがあり、そこにVELUX windows with VELUX ACTIVE という製品があり、近未来を示す動画が紹介されている。内容は英語のままですが、アップルと協賛企業が考える未…

スクリーンもよう

上の図像は、Apple Watchのホーム画面3種。 見た通り、時計、ミニー、風景ですが、それぞれ画面上部の左右や下部に配備されたアイコンや文字を入れ替えできる。iPhone側で編集するのですが、時計の場合は左上コーナーが「タイマー」右上コーナーは「アラー…

健康に役立つ動画

下記に紹介するリンク先の動画は 期間限定で公開されたものなのですが、家族に見せようとなんとかダウンロードして 見られるように編集したものですが、こういった方面(病院以外の治療)に興味がある人でないと接する機会が少ないと思い、参考までに視聴を、…

ここ最近のこと・・・

先月後半に、95になる母がなくなり、家族共々、身の回りが何かやとせわしいことが続き、お盆前に訪れる「四十九日」を控え、一区切り迎えれそうな気がします。介護と育児が平行に行われてきたここ数年ですが、いろんなことを教えられたというか、今後のた…

AppleWatch 2を購入すると・・・

Apple製品を購入すると・・・次のようなサービスが用意されていた。 今回はAppleWatchのセットアップを申し込む。オンラインでのパーソナルセットアップをご予約いただくと、ご購入いただいた新しいApple製品の様々な魅力的な機能や特長について簡単にご理解…

iPhoneとAppleWatch 2 05日追稿

出た当初から想像通り効果的に使えるか、アップルへの問い合わせや記事を参考に検討してきたAppleWatchがようやく手元にやってきた。自分がメインで使いたい機能は「タイマー」と「Siri」。これだけだけならiPhoneがなくても使えることは聞いて知ってい…