iOS 7にアップ 28日追稿

早速 iPad miniiOS 7にアップグレード。落ち着いた画面デザインに、初期のマックのモノクロ画面を目にしたときと思いが重なる。こんかいのiPhone 5s 5c発表の価値判断は、64ビットで統一されたマックとモバイル環境、共通のOS、そしてiCloude環境とiWorksの提供、指紋認証など、トータルで認識されるものである事が分かる。

静かな改革、とでも言える変化で、iOSOS X以外の機種やメーカーのレベルとは大きく違うと実感します。



こちらにiOS 7のまとめ!というページが紹介されています。アップルスタイルとはこういったやり方ですね。ユーザーを「小細工でだます」姿勢は何もないけど、しっかり次世代への準備を整えている。  こんごますますそのことが理解される気がします。

それは調和による進化――iOS7の魅力を引き出す

27日追稿
アップルが打った将来への布石--64ビットチップ導入の戦略的意味という興味深い記事が

28日追稿
今回の iPhone の発表は、ある意味 iPhone の歴史の中でもっとも重要な発表になるかも知れない。・・・下記は長〜く愛読したコーナーでした。
15 年ありがとう!アップル、マイクロソフト、そして新しい旅立ち