iPad6th 購入
孫3人用にiPadが揃った。他にiPad mini2が1台。こちらは居間用(兼/店番)に納まる。
家族用にAppleIDが5契約あり、それぞれのiPadは別個のIDに設定してある。
購入したiPadの優れた特長や革新的な機能について、30分程度、Appleのスペシャリストがお客様ご自身のコンピュータと画面共有をし、電話にてサポートする「オンラインセッション」に申し込み、ファミリー共有とスクリーンタイムについての説明を受けた。
小さい子の使用制限とかセキュリティ対策について知っておこうと思って、というのが動機です。
アップルのサポート・サービスは、年間複数回利用させてもらうが、代理店時代と違い、気軽に情報収拾できる環境がなくなり、また、最近は専門雑誌の購読もせずネット利用が主体になり、馴染みになっておくと何かと役立つので、遠陵せず利用することをお薦めします。