約一ヶ月ぶりの書き込み

■師走、Xマス、新年、とせわしい一ヶ月が終わりました。いつもとちがったのは「年賀状」を年明けにだしたこと。三が日に届いた人だけに返事を書きました。メールやSNSらの普及で、直接会わないにしても、年間何らかのお付き合いがあって、あらためて年賀状を出さなくても良くなってきましたね。

■年明けになって、購入5年目のレーザープリンターの調子が悪く(年末から兆候はあった)、新機種を購入しました。23日到着予定なのですが、トナー(万年筆でいうインク)を4色用意したばかりでしたが、ドラム側(ペン先)の不具合らしく、それら消耗品類を一部交換するだけでも新機種が買えるくらい経費がかかります。インクジェットも同じですが、メーカーも本体で儲けれる時代ではないようです。

■Xマス真っ最中の23日に、知人から急きょ催事用の資料作成を頼まれた。もちろん時間がないのは百も承知の上。総会資料のように単なる文字と表だけでなく、スキャン画像も取り込む資料で、慣れないぶっつけ本番作業。Xマス本番の準備がすんでよる9時過ぎから1時間ほどで仕上げる。大吹雪の翌あさメールでファイルを送って校正後、プリントは遠方のとなり町で150部くらいとか・・、間に合う。関わった人みなが未体験のイベントになりました。

アメリカでは、予想どおりトランプさんが大統領に就任し終え、世界規模での新しい時代が始まろうとしていますが、日本が、アメリカや欧州同様いかにおかしな勢力に操られていたかに気づく市民が過半数を超えるようになるのはいつでしょうか?

下記のような記事を参考に「うそメディア」の実態が読めるようになれば、
日本もはやく、おかしな勢力から独立できる道が開けるかもしれません。

ケムトレイルも天皇家一族のボロ儲けの種。

来年以降の日米関係は大きく変わる

2017年は、人々のふるい落としが始まる年

「教育を変えると、世の中が5年で変わる。21世紀の義務教育と大学の役割」

日本は昔、持っていた主権がない。アメリカの衛星国であり、人質なのです。