iPadのトラックパッド化

iPadのカーソルが自由に操れる!トラックパッド化できるって知っていました? から。

今回は、iOS9から使えるようになったQuickTypeという、iPadのソフトウェアキーボードをトラックパッド化できるというものについてです。知識としては、知っていましたが、使ってみて使い勝手の良さに驚きました。
  
【 iPadのカーソルが自由に操れる!トラックパッド化できるって知っていました? 】  
 1.QuickTypeって何?

 2.カーソルの自由移動

 3.文字選択の楽さ

この記事読むまで知りませんでした。最近は専門誌(月刊誌)をとってないせいもあってか、こんなに便利な機能に気づくのに時間がかかります。